SSブログ

丸メンチカツ? 「さとう」 銀座店で・・・ [酒と料理]

銀座で変わった店を見つける。

ginza_satou1.jpg

丸メンチカツ?どんなメンチカツだろうか?ということで好奇心に負けて店内へ。
外見はレストランだが、中は作っているだけでお持ちかえり専用だ。


ginza_satou2.jpg

なるほど、まん丸のメンチカツだ。なんだか素朴でいいな。

食べようとすると、お店のスタッフさんが 「食べては駄目!」 という。
いったい、どういうことだろうか。


話を聞いてみると、揚げたては中が生なので、5分は待って欲しいとのことであった。
なるほど・・・ でも5分も銀座の外でどうする??困った。


ginza_satou3.jpg

さて5分後、中まできれいに火が入っている。
真丸のため、肉汁が逃げる場所がない。割ってみると、肉汁たっぷりだ。

なかなかのメンチカツ。次は、コロッケや串カツも購入したいね。

揚げ物は、揚げたてが一番美味しい。
こちらのお店で、どうやって食べれば美味しく食べられるのか?これが課題だ。
ベンチでもおいて、食べるスペースを作ってくれるとありがたいね。

さとうは吉祥寺で行列ができる有名店らしく、銀座店はその2号店とのことであった。


関連サイト
・黒毛和牛 さとう
タグ:lunch ランチ
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

haku

これは、美味しそうですねぇ!
揚げたての肉汁たっぷりだと、たまりませんね ^^
by haku (2011-02-26 11:15) 

komorebihan

たまらない・・・( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
by komorebihan (2011-02-27 21:51) 

Ran-chan

ビールを一緒に飲めると最高なのですが・・・
by Ran-chan (2011-02-28 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。