SSブログ

丸メンチカツ? 「さとう」 銀座店で・・・ [酒と料理]

銀座で変わった店を見つける。

ginza_satou1.jpg

丸メンチカツ?どんなメンチカツだろうか?ということで好奇心に負けて店内へ。
外見はレストランだが、中は作っているだけでお持ちかえり専用だ。


ginza_satou2.jpg

なるほど、まん丸のメンチカツだ。なんだか素朴でいいな。

食べようとすると、お店のスタッフさんが 「食べては駄目!」 という。
いったい、どういうことだろうか。


話を聞いてみると、揚げたては中が生なので、5分は待って欲しいとのことであった。
なるほど・・・ でも5分も銀座の外でどうする??困った。


ginza_satou3.jpg

さて5分後、中まできれいに火が入っている。
真丸のため、肉汁が逃げる場所がない。割ってみると、肉汁たっぷりだ。

なかなかのメンチカツ。次は、コロッケや串カツも購入したいね。

揚げ物は、揚げたてが一番美味しい。
こちらのお店で、どうやって食べれば美味しく食べられるのか?これが課題だ。
ベンチでもおいて、食べるスペースを作ってくれるとありがたいね。

さとうは吉祥寺で行列ができる有名店らしく、銀座店はその2号店とのことであった。


関連サイト
・黒毛和牛 さとう
タグ:ランチ lunch
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

haku

これは、美味しそうですねぇ!
揚げたての肉汁たっぷりだと、たまりませんね ^^
by haku (2011-02-26 11:15) 

komorebihan

たまらない・・・( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
by komorebihan (2011-02-27 21:51) 

Ran-chan

ビールを一緒に飲めると最高なのですが・・・
by Ran-chan (2011-02-28 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0