SSブログ

チップス 茨城 納豆チップルを頂く 常磐高速・友部SA [酒と料理]

常磐高速道路、友部サービスエリアで変わったチップスを見つける。

ポテトチップスと思いきや、納豆チップスであった。
納豆といえば、水戸の名物。震災や原発の風評被害も心配だ。

さて、お味のほうはというと、
ビールのつまみになかなかよいではないか。
ビールには、ベルギーの有名なビールレフ修道院:LEFFEを選ぶ。

ibaraki_natto_chippuru.jpg

ただ、食べていると納豆の味もするのだが、驚きは口の中に粘りが出てきたことだ。
うーん、新しい体験かもしれない。

LEFFEにのサイトはこちらだ。
http://www.leffe.com/en

タグ:BEER Belgium
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

haku

これは食べたことないです
粘り気もあるんですね!
チップスではなく、チップルっていうんですねw
食べてみたいです♪ ^0^
by haku (2011-06-19 10:06) 

Ran-chan

haku さん のようなビール好きであれば、一度は試してみてもよい一品。

「なんじゃ、これは?」という新たな感動が・・・ ビールをまた味わい深いものに。
by Ran-chan (2011-06-19 18:51) 

プースケ

こんばんは(^_^)
納豆は大好きなので食べてみたいです♪
面白いチップスがありますね(*^_^*)
by プースケ (2011-06-19 22:30) 

Ran-chan

地震の頃に、納豆の匂いがない「にゃっとう」が関東の市場に出回っていました。確か九州の熊本産であったような。いろんな納豆がありますね。
by Ran-chan (2011-06-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。