SSブログ

ミドルの減量作戦 万歩計が洗濯に [私の便利帖 私の道具箱編]


ただいま減量中だ。
大切な仲間である万歩計を洗濯してしまう。もう液晶も点灯しない。

どうしたものか考えていると、PCのキーボードに甘い珈琲をこぼしたときの最後の手段として、水洗いしてしっかり乾燥させる方法があることを何かの番組で見たことを思い出す。

とりあえず、ばらして完全に水分を乾燥させる。
バラしてみると、パッキンが周りをちゃんと囲んでいたのに、中に水が入っている。
日常防水ということか。

とりあえず再度組み立ててみる。

HJ205IT.jpg

なんと見事に復活。

この手のものは、誰もが一度は洗濯してしまうもの(?)、そんなときにもあわてず、あきらめず。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
無事に復活して良かったですね~♪♪
私も只今、減量にチャレンジしていますが
なかなか進みません(^^ゞ
by プースケ (2011-06-29 21:52) 

Ran-chan

プースケさん、断酒ダイエットに成功しつつあります。
by Ran-chan (2011-06-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。