SSブログ

PCが壊れてしまう・・・ [私の便利帖 私の道具箱編]

5年も使っているとPCは壊れてくるもの。

先週の中ごろ、新しいブラウザを入れようとダウンロードしたら何だかちPCの調子がおかしくなる。
そのために、このブログもモバイルからのTwitterのみになってしまう。

PCProblem01.jpg

恐怖のブルー画面・・・


データをバックアップしていても、壊れると困る。
各種の設定はどうだったか、ソフトには何を入れていたか、
アクチベーション・キーの番号はどこへいったのか、などなど。
 

F8を押しながら起動を試みる。
なんとかSafety mode が起動したところで、各種のチェックを。

その後、何度もSafe mode→起動→恐怖のブルー画面→強制電源オフを繰り返した後に、
突然立ち上がった時を狙って、各種のWindows update を試みてみる。

仕事の片手間に、回復に土曜日一日かかってしまう。


再起動しても立ち上がるようになったので、ブログのほうも再開できそうだ。

やれやれ・・・ 

動いている間に必要な情報は移しておかないとと思うものの、
喉もと過ぎれば何とやらだ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

いっぷく

確かにPCの具合が悪くなると恐怖ですよね。
手間暇かけたんだからこのまま普通に使えるといいですね。

by いっぷく (2011-07-10 20:15) 

Ran-chan

いっぷくさん、新しいソフトを古いPCに入れるときは、要注意ですね。取り返しがつかなくなります。
by Ran-chan (2011-07-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。