SSブログ

天然美景ビュー スカイラウンジ 鳥取 [旅の楽しみ]

鳥取砂丘を全貌できるという天然美景ビュースカイラウンジ。

tottori_skylounge01.jpg

鳥取ゴルフ倶楽部のレストランだ。

知らなかったが、鳥取県はカレーの県だそうな。
そういえばゲゲゲの鬼太郎カレーも有名だ。
このレトルト、少々高いがレトルトの中では群を抜いてとても美味しい。

こちらは、蔵出しカレー。鳥取カレーの名店18選のひとつらしい。
0の付く日は、ドリンクサービスとのことだ。

tottori_curry01.jpg


tottori_curry02.jpg

名物の砂丘らっきょ、サラダ、生卵付きで850円は安いような。
味のほうは、インドカレーに慣れていると少しスパイスが欲しいような。

ところで「蔵出し?」、どういう意味だろう。



tottori_ika01.jpg
もう一品は、「二代目イカ丼」。イカは今がシーズン。なかなか美味しい。



tottori_sakyu01.jpg

こちらが砂丘の全貌だ。写真ではわからないが、人は肉眼では見えない。
双眼鏡が装備されているので、それで見ることができる。駱駝もいるようだ。

大鳥取砂丘のこんな楽しみ方もよいのでは。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。