SSブログ

イカ墨戦略?? 鳥取岩美町世界ジオパーク いいね! [旅の楽しみ]

さて、鳥取県の岩美の話。

こちらはイカ墨を前面に出した面白い企画だ。

tottori_iwami01_ikasumi.jpg

なかなか楽しいもの。


tottori_iwami01_ikasumi_curry.jpg

まずは、カレー。味のほうはまた別途紹介。


tottori_iwami03_ikasumi.jpg

グッズのほうも、鬼太郎シリーズに加えて充実しているようだ。


tottori_iwami04_ikasumi.jpg

イカ墨アイス。これは頂いてみないと・・・

tottori_iwami07_ikasumi_cream.jpg

イカ墨の味? ・・・ なんだか良くわからなかったが。



名物あごカツも頂いてみる。アゴとはとびうおのことだ。

tottori_iwami08_agokatsu.jpg
右の後ろには、外国人が。このような田舎にも来てくれるんだね。
まあ、自分も外人みたいなものかもしれないが。

tottori_iwami05.jpg

たまには、のーんびり いいもの。東京から2時間ぐらいで意外と近い。

関連ブログ
・山陰の松島 浦富海岸・島めぐり遊覧船
・天然美景ビュー スカイラウンジ 鳥取 
・街ネコ 鳥取砂丘猫 
・ 空弁 ランチに 某 「羽田空港ひとくちおこわ」
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 3

たけ

イカ墨の味って、トマトソースっぽい味でしたっけ??

by たけ (2011-08-20 00:08) 

なまけもの

グレーのソフトクリーム、なんか黒ゴマみたいですね!
イカスミっぽい味でしたか!?なんか不思議ですね~
by なまけもの (2011-08-20 22:40) 

Ran-chan

いか墨、実は味が良くわからなかったのです。

黒はあまり美味しさを感じないのですが、これはところ変われば・・・
例えば韓国では黒がよいと聞いています。
by Ran-chan (2011-08-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。