SSブログ
リラックスゆるネタ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ゆるネタ Android auのLady Gaga って? [リラックスゆるネタ]


Android auの最近の宣伝がインパクトがあるナと感じる。

androidau.jpg
http://au-is.jp/

ところでLady Gagaとあるが、いったい何者?
世の中の動きについていっていないのだろうね・・・

調べてみると、最近のポップ・ミュージシャンなんだね。
それにしても、TVで放送されている音楽がなんだか耳について取れない。

パパパ・・・ なんという曲だろう?



You Tubeで見つける。これだね、Poker face 。
Lady Gaga、 衣装、化粧、音楽、見せ方といい、なんだかすごいね。

ところでこの歌なんていっているのかな?調べてみると・・・

Can't read my
No he can't read my poker face

P-p-p-poker face, p-p-poker face
P-p-p-poker face, p-p-poker face

一緒に発音してみたが、簡単なようでとても難しい。
パパパパカフェース パパパカフェース・・・発音してみると、結構むずかしい。
気分転換にどうだろう。


関連サイト
・ Lady Gaga オフィシャルサイト
・ GAGA Daily

タグ: relax
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

うちのまじめなネコ [リラックスゆるネタ]

まだ、旅の途中・・・

ということで、Ran-chanを。

ran32.jpg

Ran-chanはあまり愛嬌がないのだが、なんだかいつもまじめな(??)な感じがする、
とても個を大切にするマイペースネコだ。

こんなネコでも、いい年なのに小さな箱があれば入るし、
小さな窓があれば顔を出す。

いくつになっても素直に遊ぶ心。
ネコのごとく・・・ まあ、気楽に行こう。


ちなみにこの箱は、おなかの贅肉をとろうと購入したマーナ腹筋クッションが入っていた箱だ。
数回利用してから、腹筋クッションのはずが、単なる枕に変身。

こんなに意志が弱いと痩せられないね。





nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ランチに遊び心 職場で駅弁 横濱チャーハン [リラックスゆるネタ]


駅弁を食べると、なんだか旅にでたような気持ちになる。

ということで、駅弁を買って職場に。
駅弁に選んだのは、横浜崎陽軒のシューマイとチャーハンのセットだ。

ekiben1.jpg


海老チャーハンから駅弁を眺めてみる。

ekiben2.jpg


シューマイから駅弁を眺めてみる。

ekiben3.jpg

きれいに盛り付けられた駅弁は、お店のアイディアが詰まっている。

たまには気分転換に、駅弁ランチもいいものだ。
駅弁を食べながら、旅に出たような気分で。

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチに遊び心 サンドイッチ迷路 [リラックスゆるネタ]


sandwitch1.gif

サンドイッチを見ていると、なんだか道に見えてくる。
上から下に向かって進む。
いろんな道がありそうだ。

・きゅうり・トマトの道
・ハムの道
・何もない道
・何でも有りの道

立つ位置によって選択肢に限りがある。
また立つ位置によっては、下までたどり着けない。



さて、きゅうり・トマトの野菜か、ハムのいずれかを、必ず2回通ること。

さあ、何通りだろう? ルールは、上から下に進むこと。そして時間と同じで上に戻ることはできない。

どうでもよいことだが・・・  なんだか人生のよう。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチに・・・ あ~辛  [リラックスゆるネタ]


noodle_tomyum1.jpg

さあ、これは何だろう?



noodle_tomyum2.jpg

材料。エビが嬉しいね。






noodle_tomyum3.jpg

さー、3分で完成。
この赤い色・・・ これでおわかりだね。
おわかり。おかわり。おわかり。おかわり・・・ 早口言葉。





noodle_tomyum5.jpg

答えは、トムヤムビーフン。

辛い。とにかく辛い。辛すぎてスープの完食は無理であった。
それにしても、インスタントでうまく作れるものだね。たいした技術だ。

忙しいランチタイムに、こんな気分転換ができるのは嬉しいね。
辛さで頭が活性化されて(おかしくなって?)しまう。

もちろん、これだけでは少しもの足りない。
おにぎりを2つ頂き、ようやく落ち着く。

ひとつ発見したことは、辛味は食欲をそそるが、刺激が強すぎると
満足してしまい、あまり量を食べたくなくなる。
メタボな体には、カプサイシンの効果も手伝って 減量のよい方法かも。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆるネタ ずいぶん楽しげな車では・・・ [リラックスゆるネタ]


ある日の高速サービスエリア。なんだか楽しそうな車だ。
たまにこのような車を見かけるようになった。

car_cute2.jpgcar_cute1.jpg

そういえば経済産業省は、日本のアニメやファッションなどのカルチャーを戦略的に展開する「クール・ジャパン」の専門部門を設立するらしい。頑張って欲しい。 ニュースはこちら

ran31.jpg

いい夢を。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

本日のお酒 庭の手入れは たいへん [リラックスゆるネタ]

しばらく庭(お借りしている庭だが・・・)の手入れをサボっていたら、
足を踏み入れるのも恐ろしいような、たいへんな状態になっている。

と言うことで、本日は庭の草刈をやってみる。

雑草を見ていると、様々な美しい花々があるではないか・・・

garden11.jpg


garden12.jpg


garden13.jpg


garden14.jpg


garden15.jpg


春の螺旋花(ねじばな)は、芝生に生える雑草だが、
螺旋花は観賞用に植えることもあり、その場合は もちろん雑草ではない。同じ花だが。

雑草と植えた花、なんとなく複雑な感覚。

そんなことを考えながら雑草を見ていても、一日が終わってしまう。
とりあえず頑張って刈ってしまう・・・

garden17.jpg

なんと草刈をやってみると、特大バケツの高さよりも高い・・・ 
正直なところ、たいへんであった。



さて、勤労のご褒美は・・・

otsumami_yakitori1.jpg
ご近所で購入した焼き鳥

otsumami_yakitori2.jpg
今日のお酒は、黒麹仕込の「福正宗」を試してみる。

これまでにないドライなキレ味ということであったが、
これはお酒?確かにドライだが、お酒と焼酎の合いの子のような・・・
うー、ずいぶん個性的な・・・


dusk1.jpg
さて、今日の雲はなんだかユニーク

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆるネタ 静岡のお土産とは? [リラックスゆるネタ]

さて、静岡に出掛けたときのお土産。
いろんな楽しそうなものがあったが、いくつか変わりどころを購入。

味の評価はともかく、静岡のお土産は?

(静岡) X (マーブルチョコ)=?
(静岡) X (コーラ)=?
(静岡) X (ポテトチップ)=?



ゆるネタ答え・・・ 続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 リラックスゆるネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。