SSブログ

初めてのインドの旅1 成田ANAラウンジにて13:10 [India]

さて、本日より初めての Incredible !ndia への旅だ。久しぶりに全く知らない世界へ出かけるワクワク感と、マラリア、狂犬病、病原性大腸菌といった感染症への若干の不安、遣り残した仕事への焦燥感などが入り混じり、不思議な感覚の旅行のスタートとなった。

通常の海外旅行では、着替えぐらいしか持って行かないのだが、感染症対策として今回は以下のものを別途持参することにした。

腕時計タイプの蚊取り線香
電子式蚊取り線香
下痢止め
水なしで磨ける液体歯磨き
除菌おしぼり
ペットボトルのお茶 2本
ポケットティッシュ 

現金に関しては、
通常は2万円ほど現地のお金に換えておき、後はカードで済ませる。今回は、カードはあまり利用しないように、3万円をドルに換えておくことにした。現地の空港で、一部をルピーに両替する予定だ。

準備はこのようなもので十分かどうかはわからないが、後は現地でのお楽しみだ。

さて今回の行きの航路は、
顧客満足度が高いというアシアナ航空を利用することにした。
ソウル経由のデリー行きだ。機内はどのようなサービスか楽しみである。
タグ:india
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。