SSブログ

今日のおさけ 東京 某神田「八吉」 [酒と料理]

dinner_kanda1.jpg
男の夢 手取り川

まずは、手取り川を頂く。


dinner_kanda2.jpg
可憐な瞳の美人スタッフさんと 獺祭(だっさい)
ブログ許可が出たので、お酒とともに

獺祭、なかなか味わい深い。海外でも知られているそうな。


料理のほうは、少しホントに怖いものが・・・
まずは、かに味噌を頂く。ウーン! お酒とのコンビネーションは抜群だ。

dinner_kanda3.jpg
かにみそ



dinner_kanda4.jpg
おかしらのあらだき

魚の表情が恐ろしく、珍しいことに手が出にくい・・・


関連サイト

手取り川のサイト

獺祭のサイト
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

ほちゃ

ご訪問^^ありがとうございました~♪とても感謝です~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-07-16 14:47) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
美味しそうなあら炊きではないですか!
お酒が進みそうです。
by nyankome (2010-07-16 16:30) 

りんぽぽ

だっさい・・・教わらないと読めませんでした。
かわうそのおまつりですかぁ~
一つ賢くなりました。お酒飲めないのにね~。
by りんぽぽ (2010-07-16 22:04) 

katakiyo

お立ち寄りいただき感謝です。酒は飲めませんが・・おつまみに惹かれます。
by katakiyo (2010-07-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。