SSブログ

ついに発見、某「銀座 牛かつ松阪」 [酒と料理]


実は友人とずっと探していた某有名店 「銀座 牛かつ松阪」。
入り口がわからず、実は何度も探した経験が。ついに発見。

dinner_ginza_ushikatsu1.jpg

レトロな昭和の香り漂う場所・・・



dinner_ginza_ushikatsu2.jpg




dinner_ginza_ushikatsu5.jpg

こちらのお酒は辛丹波だ。串カツには辛口がいいね。


dinner_ginza_ushikatsu3.jpg

定番、お通しはサービスキャベツだ。


dinner_ginza_ushikatsu4.jpg

セットの串コースをお願いする。
松阪牛のカツは、なかなかのお味だ。写真は確かカルビ?

牛は、各種あるので一通り試してみたい。
牛の串カツは本当は美味しいんだ、ということがわかると思う。
(普通の串カツ屋の牛肉は、味が無くただ 固いだけ・・・)


dinner_ginza_ushikatsu6.jpg

驚いたのは、松阪牛入りコロッケ(写真左)とミンチカツ(写真右)。


dinner_ginza_ushikatsu7.jpg

特にこの肉汁たっぷりのミンチカツ、久しぶりに驚いてしまう。これは美味しい。
銀座に来たときには、また寄ってみたいお店だ。



それにしても牛肉といえば宮崎の口蹄疫が心配だ。
宮崎牛を出荷した他県や海外から戻すのも検討されているのだろう・・・か?

海外を考えるのならば、例えば和牛を育成しているオーストラリア。
以前もブログで書いたが、すばらしい和牛が育成されているようだ。
今後は、世界へ渡った和牛の調査も リスク管理上 重要かもしれない。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

あんず-M

ご訪問、nice!ありがとうございました。
おいしそうですね~。ミンチカツ、ジューシーですね。^_^
by あんず-M (2010-07-24 00:20) 

Ran-chan

こちらのミンチカツは、本当に美味しいですね。
先日静岡で、わさびコロッケ食べてみました。意外と・・・
by Ran-chan (2010-08-20 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。