SSブログ

さて、峠の我が家・・・ではないが、私のキャンプはこんな感じ 料理・地酒とともに [旅の楽しみ]

さて我が家はというと? 実はこんな家。

susono_camping1.jpg
向かって左が寝室用のテント


susono_camping_2.jpg
向かって右が居間+食堂用のタープテント

susono_camping8.jpg
食堂兼居間はこんな感じ

この手前の椅子が優れもの。 とてもリラックスだ。



susono_camping_tool1.jpgsusono_camping_tool2.jpg
小さなコンロながらもとてもパワフル スパゲティぐらいならすぐにできてしまう



susono_camping2.jpg
ランチには、パスタのようなものが手軽でよい。

ミートとカニのクリームスパゲティの2種盛り。


susono_camping3.jpg

ビールは、やはり御殿場高原ビールだろう。 
季節もの「夏の香り」(写真右)も、すっきりしていてうまい(写真左は好物バイツエン(白ビール))


susono_camping4.jpg

お酒には静岡の地酒、「東海源」を試してみる。 

手前のLOGOSのマークがあるのは、最近の七輪だ。
中は素焼きの陶器になっており、赤外線を出してくれる。

炭には、ラウンドストーブを使ってみる。やしがら成型炭だ。
ステーキ17枚焼けるとのことであったが、持続時間はかなり長く、数名のBBQなら、
半分のサイズで十分だ。軽くてとても優れものの七輪である。手入れも簡単。

あまりに美味しかったので、うっかり写真を忘れてしまう。残ったソーセージを激写。


susono_camping5.jpg
夕暮れ時のテント。 山にかかる雲が高原を感じさせるではないか。


susono_camping6.jpg

キャンプに来たら一度は食べたいカレー. この日はスープカレーを作ってみる。



今年はテントを新調した。

数十年のキャンプ歴だが、うっかりテントを乾かせないで置いていたら、
テントになんとカビが生えてしまった。

Colmanのテントは、以前は皆が持っているという理由で購入しなかった。
ところが訪問した大型店のテントは、すべてColmanのテントであった。
その性能と広さを基準にColmanのテントを購入。

ムム・・・昔は皆と同じでは嫌だといった、こだわりがあったはずだが・・・年とともに寛容に?


自然の中でのんびり過ごす。といいたいところだが、
出かけたり、料理を作ったり、温泉に行ったりと、実は結構忙しい。






焼肉には優れものの七輪。



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

nyankome

本格的すぎて・・・凄いです。
テントも進化しているのですね。
by nyankome (2010-08-19 06:24) 

Ran-chan

台風の中、片づけがたいへんでした。
by Ran-chan (2010-08-20 01:08) 

クローヴ

キャンプいいですね〜。
白ビール、スープカレー…大好物〜(^^)
by クローヴ (2010-08-20 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。