SSブログ

機内食を楽しむ やはりタイ航空というとグリーンカレー? [Thai]

なんといっても旅の楽しみの一つは、機内食だろう。
タイ航空というとやはり、タイカレーを注文したくなる。

thai_airways1.jpg


thai_airways2.jpg


thai_airways3.jpg
早朝便では、おかゆが出されることも。


thai_airways6.jpgthai_airways5.jpg

thai_airways4.jpg
スワンナプーム国際空港(ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ、Suvarnabhumi International Airport)

カレーは、チキンがポピュラーだと思っていたが、
何故か機内食では、日本ではあまり食べないビーフ・グリーンカレーだ。
牛はチキンよりも高級?

狭いシートでグリーンカレーを頂きながらタイを想う。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

nyankome

タイというとやはりグリーンカレーですね。
あの辛さとココナツミルクの味がいいですね。
by nyankome (2010-10-06 11:15) 

りんぽぽ

友達には「ええー!」って言われますが、ぽぽは結構機内食って
好きです。
by りんぽぽ (2010-10-06 19:44) 

プースケ

こんばんは(^_^)
飛行機に乗っている時は機内食が楽しみです♪♪
品数もあり美味しそうな機内食ですね~☆
by プースケ (2010-10-06 21:01) 

Ran-chan

機内食の特集をやってみようかと考えています。
タイトルは、「いつかの機内食?」
by Ran-chan (2010-10-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。