SSブログ

意外と便利なホテル バンコク・アジアホテル Ratchathewi(ラチャテウィー)駅 [Thai]


意外と空港からのアクセスがよく便利なホテル バンコク・アジアホテル。

スワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airport)から、
ホテルはへ電車 City Lineを使う。30分も乗っているPhaya Thai駅に着く。

thai_train_city_line.jpgthai_station_phaya_thai.jpg

Phaya Thai駅で、スカイトレイン(モノレール)に乗り換え、
隣の駅であるRhatchathewi駅で下車すると、もうホテルに到着だ。


thai_station_ratchathewi.jpgthai_station2.jpg


thai_asia_hotel4.jpg

Ratchathewi(ラチャテウィー)駅とアジアホテルは、写真のような通路で直結している。


thai_asia_hotel5.jpg

通路を通ってフロントへ向かうと、廊下のスペースで、
タイで有名な占い師さんのコーナーを発見する。

フロントまでには、階段があるので大きな荷物があると少したいへん。


thai_asia_hotel1.jpgthai_asia_hotel2.jpg

ホテルは昔のタイプで決して新しくはないが、中はとても清潔だ。


thai_asia_hotel3.jpgthai_design1.jpg

トイレのロールペーパーにも思わぬ飾りが。 右の写真は部屋とは関係ないが・・・


thai_asia_hotel6.jpg

ホテルの正面玄関では、ねじり鉢巻の花屋さん が元気に籠で花を運んでいた。


バンコクの空港から、バンコク市内までのアクセスがいつも面倒だと思っていた。
一々タクシーで値段の交渉をしたり・・・(メーターつきのタクシーを選ぼう)

電車と駅の直結したホテル、これは予想以上に便利で安あがりだ。
車なら300-500THB(1,000円-1,500円)だが、City Lineは15THB(お試し期間?45円)。

ホテルのほうは日本円で5,000円ぐらいだろうか。
現地の物価の感覚だと10倍と考えると5万円?決して安いものではない。
つい日本円の感覚でお金を使いがちだが、気をつけたいものだ。

このホテルでは有名なオカマショー カリプソ・キャバレーCalypso Cabaret คาลิปโซ่ คาบาเรต์ を鑑賞できる。ホテル内のカウンターで買うとチケットが高いので、市内の旅行代理店で購入するは半額ぐらいとのことだ。
(残念ながら仕事が忙しく、とても見る暇と余裕がない。)

関連ブログ
・ バンコク アジアホテルでの朝食

・ タイ空港からバンコク市内はCity Line で楽々 その後はモノレールBTS(スカイトレイン)


関連サイト
・ バンコク アジアホテル Asia Hotel โรงแรมเอเชีย

・ カリプソ・キャバレーCalypso Cabaret คาลิปโซ่ คาบาเรต์

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

nyankome

空港とのアクセスは大切ですね。
以前ウィーンで苦労したものですから。(^^;)
by nyankome (2010-10-11 01:28) 

Ran-chan

空港からのアクセスが悪いと旅行者の体力を奪います。私もパリでひどい目にあったことがあります。

毎日国が変わるような旅行をしていると、とにかくホテルへのアクセスが重要。私はなるべく、空港直結や、駅前ホテルを利用するようにしています。


by Ran-chan (2010-10-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。