SSブログ

ランチにラーメン 神田駅前某 「わ蔵(くら)」 博多ラーメンは針金で、おまけに高チャンご飯⇒大盛りの美学 [酒と料理]

神田駅前、わ蔵でラーメンを頂く。
こちらは博多ラーメンだ。

kanda_wakura1.jpg

麺は、針金で注文。針金とは湯で時間が短く(5秒、普通は60秒)、麺が針金みたいだからだろう。
お味のほうは、見た感じよりもさっぱりしている。


メニューを見ていると、「高チャンご飯」というのが美味しそうだったので追加で注文。

kanda_wakura2.jpg

これは、辛子高菜とチャーシューを和えたご飯。なかなかよいではないか。

ラーメンと、ご飯、さすがに多いが頑張って頂く。
やっぱり、一品多かった。またや大盛りの美学となってしまう。

関連サイト
・ ぐるなびで見かけた当店の紹介

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

nyankome

ラーメンを食べに行くとなぜかご飯ものも欲しくなります。
高菜入りのご飯、美味しそうですね。
by nyankome (2010-10-24 11:13) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ラーメン美味しそうですね。高チャンご飯はチャーシューも
たっぷり♪ 両方食べるとボリュームがありますね(^O^)
by プースケ (2010-10-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。