SSブログ

今日のお酒 樽酒と銀杏 最高の組み合わせだ [酒と料理]


taruzake1.jpg

行きつけの樽酒のお店へ出掛ける。


ginnan1.jpg

つまみは、季節モノの銀杏。


ginnan2.jpg

銀杏と樽酒。 最も好きな組み合わせのひとつ。
はっきり言って最高である。

銀杏を食べると、子供の頃に よく母が銀杏を煎っていたことを思い出す。
子供の頃は、この苦味のある実の いったいどこがおいしいのかと思っていたが、
なんとも味わい深い。これは大人の味かな。

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

ラブ

うわぁ、本当にお酒の好きな方の飲み方ですね。
by ラブ (2010-11-05 11:40) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
お酒は飲めないんです…体がほとんど受け付けない^^;
人生の楽しみの半分を捨てている気分です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2010-11-05 14:15) 

勇者カカキキ

大人になってから美味しいと思える物が格段に増えました^^昔は大嫌いだった物が好物になってたり・・・不思議ですよねぇ(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-05 16:14) 

nyankome

升酒には塩がよく合いますね。
飲み過ぎてしまいそうです。(^^;)
by nyankome (2010-11-06 00:51) 

komorebihan

一杯呑みたくなりました。プハァ (*~ρ~)□
by komorebihan (2010-11-08 18:19) 

Ran-chan

いいですよ。天国ですね。ささやかな幸せです。
by Ran-chan (2010-11-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。