SSブログ

ゆるネタ ズワイガニ解禁/ 細胞内のネットワークは社会のマネジメントの仕組みと似ている Twitter 今日の話題(大発見?) 2010/11/07 [ふーん なるほどサイエンス]

本日のTwitterから

・今週のブログ・Twitter まとめ
独断と偏見ながらも、今週も健康や病気に関する新しいことがいろいろとわかってきた。お酒がヘロインより害があるというのは、心外でありショックだった。特に他人への迷惑度はダントツだ。
-Dr_Ran# topic お酒はヘロインより害があるとは/関節炎治療薬と記憶 Twitter 今日の話題(大発見?) 2010/11/02 http://seeds-seek.blog.so-net.ne.jp/2010-11-02-1
11/07 11:32

確かに振り返ってみると、お酒にまつわる失敗は絶えない。
お酒を飲んでもあまり変わらないつもりだが、つい気が大きくなったり、大胆になったり・・・ 知らない間に、周りの皆様に迷惑をかけてきたんだね。Lancetの論文のほうでは、お酒が、生活習慣病、性行為感染症(STD)、などのリスクをあげることも示されている。お酒を愛する我々としては、一度は頑張ってその論文を読んでおきたいもの。

・細胞のネットワークと社会のネットワーク
前から似ていると思っていた。サイエンスの論文で出てきたね。Computational Biology なる分野もあるらしい。
-Dr_RanRT @sciencemagazine Biological transcriptional regulatory networks resemble corporate management structures #SciSig http://ow.ly/2VkyC
11/06 16:17

・カップルでどちらの名前が先? 世界でも男性が多いようだね。
-Dr_Ran世界でもそうなんだね RT @sciam Male Names Are Still Mentioned First http://bit.ly/aaU8jC
11/07 10:57

・ゆるネタ ズワイガニの解禁  これは本当に楽しみだね。
特に親ガニ(セコガニ、セイコガニ、コウバコ)(11/6~1/10まで解禁)と日本酒は最高の組み合わせだ。
-Dr_Ran 来たね! RT @asahi ズワイガニ漁解禁、冬の味どっさり 日本海 http://t.asahi.com/nmf
11/07 10:46



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。