SSブログ

東京西新宿「思い出横丁」 朝起 新潟県長岡名物ジャンボ揚げと 蛇・生もの・・・ [酒と料理]


omoideyokocyo.jpg
東京・西新宿 「思いで横丁」

とても雰囲気のある横丁だ。


asadachi14.jpg
朝起は、「思い出横丁」の入り口近くにある。


asadachi7.jpg
昨日アップした親ガニに引き続き、新潟県長岡名物、ジャンボ揚げを、お酒(金陵)と共に頂く。

asadachi8.jpg


さて生もの、大蛇が苦手な人は、、
決して次をクリックして見ないで・・・ 寝れなくなっても知らないゾ

平気な人はどうぞ・・・




asadachi10.jpgasadachi9.jpg

生もの。お隣の料理を激写。情けないのだが、私は肉の生ものは全く駄目。
お隣の若い女性は、召し上がっていたようだが。



asadachi11.jpg
こちらは、ハブと一緒に漬け込んだ虎の元気の元なそうな・・・ ご想像にお任せします。


asadachi12.jpg
どうだろう、このハブは。

なんと、1.97mのハブを漬けたハブ酒。

こちらのお店は、芸能人や各界の著名な人々もおいでになる超有名店らしい。
TVの取材も頻繁にあるとのことだ。

10年前は店に入るのもたいへんで、一見(いちげん)さんはカウンターに座れなかったらしい。
今の店主は、我々一見にもいろんな面白い料理を披露してくれる。

東京・新宿発見に西新宿の散歩もいいもの。土地柄か外国の観光客の姿も多い。
西新宿「思い出横丁」は、もう1ネタ次回にでも・・・


関連ブログ
・ 東京新宿・思い出横丁1・朝起1 金陵と親ガニ(セイコガニ)・銀杏 幸せな瞬間

関連サイト
・ 東京西新宿 「思い出横丁」 公式サイト
・ 思い出横丁 朝起

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

hirochiki

思い出横丁、昭和チックでとても雰囲気がありますね♪
ジャンボ揚げがとっても美味しそうです^^
by hirochiki (2010-11-13 07:59) 

palette

蛇は大嫌いなのに、つい、見てしまいました…
すごい!
by palette (2010-11-13 08:07) 

nyankome

本当に珍品のお店ですね。
以前とある中華料理店で、各種蛇を漬けたお酒を頂いたことがあります。
その夜どうだったのかは忘れました。(^^;)
by nyankome (2010-11-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。