SSブログ

東京新宿・思いで横丁 「ふくはち」TVでよく取材されている有名店。 [酒と料理]


東京・西新宿。
この界隈の歴史、「思い出横丁」のWEBサイトにあり、なんだか昭和の香りがする。


fukuhachi1.jpg

TVでもよく紹介されている「ふくはち」にお邪魔する。



fukuhachi9.jpg
「思い出横丁」のお店は、カウンターひとつが多い。
隣の店とは、板一枚といった感じか。


fukuhachi3.jpg
うっかりお酒の名前を忘れてしまう。


fukuhachi4.jpg
まずは、もつ煮込み。ゆずが入っており、持つ煮込みが少し上品な味に仕上がっている。


fukuhachi5.jpg
焼き鳥、焼きトン 独特のたれだ。


fukuhachi6.jpg
こちらは塩焼き。


fukuhachi7.jpg
獅子唐も頼んでみる。皮が厚く、うーん少し若かったかも・・・


fukuhachi8.jpg
イカげそと、手づくりつくね。

ベーコントマトが名物とのことなので、次回の楽しみに。


お隣の人と話をすると、九州からこのお店だけが目的で来られたとのこと。
店主によると、先日もTVの取材があったとのことで超人気のお店のようだ。

興味深いのは、同じ横丁にありながら、「ふくはち」のように満員のお店と、全くお客さんがいないお店があったこと。どのお店も、料理はそこそこ美味しいのだろうと思う。商売は難しいね。


関連ブログ
・ 東京西新宿「思い出横丁」 朝起 新潟県長岡名物ジャンボ揚げと 蛇・生もの・・・
・ 東京新宿・思い出横丁・朝起 金陵と親ガニ(セイコガニ)・銀杏 幸せな瞬間

関連サイト
・ 東京・新宿西口「思い出横丁」
・ 「ふくはち」

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 1

nyankome

焼きとん、食べてみたいです。
by nyankome (2010-11-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gate今週のまとめ Twitter 今日の話題.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。