SSブログ

休日のランチにインドのベジタリアンカレー Palak Paneer パラック パニール/Rajma Masala ラジマ マサラ/Channa Masala チャナ マサラ [India]


curry_india1.jpg
今年のナマステインディア2010で購入したアンビカのベジタブルカレーを試してみる。インドではベジタリアンのカレーの種類が多い(というか、それがメイン)。野菜でよくぞここまで作ったものと、思わず感心するような料理も多い。楽しみだ。


curry_india2.jpg
Palak Paneer パラック パニール ほうれん草のカッテージチーズカレー


curry_india3.jpg
Rajma Masala ラジマ マサラ トマトソースのレッドキドニービーンズカレー


curry_india4.jpg
Channa Masala チャナ マサラ ひよこ豆のカレー

どのカレーにも数多くのスパイスが使われており、どれも味わい深い。
個人的には、一番上のパラック パニールが一番口に合うようだ。

スパイスが、身も心も活性化してくれる。
カレーを食べる際に「Incredible !ndia 様々なインド古典舞踊の映像とその解説 オディッシィ他」にあるインドの古典舞踊を流しながら食べると、雰囲気が出て楽しい。お薦めだ。


関連ブログ
・ ナマステ・インディア2010でのひと時 Incredible !ndia 古典舞踊
・ ナマステ・インディア2010でのランチ Incredible !ndia インド料理と雑踏
・ Incredible !ndia 様々なインド古典舞踊の映像とその解説 オディッシィ他

関連サイト
・ ナマステインディア2010


インターネットで売っているのかと思って調べてみると・・・ 何でもあるんだね今は。









nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 7

nyankome

ホウレンソウやひよこ豆のカレーはインド料理店でもよく見ますね。
インドの家庭では一般的なのでしょうね。
by nyankome (2010-11-15 01:05) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
by えーちゃんaaa (2010-11-15 01:24) 

ばん

お腹が空いて来ましたよ。
by ばん (2010-11-15 01:37) 

い〜予感

ほうれん草の入ったカレーは見た目がちょと・・・ですけど、豆類のカレーはすごくおいしそうですね。
by い〜予感 (2010-11-15 02:05) 

hirochiki

ひよこ豆のカレーが一番気になります(^^♪
by hirochiki (2010-11-15 06:43) 

ももこ

こんにちは
このたびはももこの山日記にいらしていただきありがとうございます。
高校時代太宰を愛読、まじめな高校時代過ごされたようですね、
わたしも母校の大先輩で傾倒していた時期がありました。
それからおよそ半世紀、
気持ちがあっても読書と縁遠い生活嘆かわしいことです。
また、ゆっくり拝見させていただきます。
by ももこ (2010-11-15 09:29) 

デルフィニウム

いろいろ楽しめますね。
by デルフィニウム (2010-11-15 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。