SSブログ

札幌らーめん共和国 有名店「白樺山荘」のラーメン [酒と料理]


sapporo_shirakaba1.jpg

札幌駅前にある「札幌らーめん共和国」へ行ってみる。


sapporo_ramenkyowakoku.jpg

以前、こちらの「けやき」へ昨年出掛けたが、らーめん共和国はこれで3度目だ。


sapporo_shirakaba2.jpg

すごい行列の白樺山荘を選択。



sapporo_shirakaba4.jpg

こちらはゆでたまごが無料。
「おひとつどうぞ」とあったが、頑張ってふたつ頂くことにする。
ひとつはそのまま、もうひとつはラーメンに入れて。


sapporo_shirakaba5.jpg

さて、名物と書いてあった味噌チャーシュー麺を注文してみる。
?貝割れが乗っている?


sapporo_shirakaba6.jpg

美しい麺だ。

チャーシュー麺は、かなりコッテリ。
チャーシューがかなりボリューム・・・ 
うー、あまり脂っこいものは・・・ いつも注文してから反省する。


sapporo_shirakaba3.jpg

レトロな雰囲気の「麺一のめん」の広告。白樺山荘は、麺一のめんなんだね。
さてイラストを見ていると、昭和の頃の日本の食卓を思い浮かべる。

「楽しい食事」、なんとなくいいね。


関連ブログ
・ 札幌「らーめん共和国」 けやき

関連サイト
・ 札幌らーめん共和国のサイト (チャルメラ音楽付き)

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

komorebihan

麺が光ってますね~♪ (⌒┐⌒) じゅる・・・
ささやかなご馳走「中華そば」、そんな時代も有ったんですよね。
楽しく美味しく食べれることを、忘れているような気がします。
by komorebihan (2010-12-18 22:25) 

み〜ちゃん

札幌とかって聞いただけで美味しそうなんですけど
ゆで卵無料ってスゴーイいい(^^)/
by み〜ちゃん (2010-12-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。