SSブログ

今日の逸品 ランチにおにぎり 某「ほんのり屋」 東京駅 [酒と料理]


ランチに、ほんのり屋でおにぎりを食べてみる。
場所は東京駅のエキナカだ。

honnori1.jpg


honnori3.jpghonnori4.jpg

なんだか、ずいぶん美味しそうなおにぎりだ。割ってみたのが右。具のためか、のりをはずすと簡単に壊れてしまう(食べさしのように見えるが・・・)。

このおにぎりは、なかなか美味しい。



honnori7.jpghonnori6.jpg

こちらは、かに帆立むすび。??蟹はいずこに?右上に蟹らしきものが。

数の子うにめしのあわびむすび(長いね?)と比べると、少しインパクトに欠ける様な。
まあ、好みの問題だが。


エビ天むす をはじめ、様々なおむすびが開発されており、おむすびもなかなか楽しい。

お昼に、ひとつ300円弱のおにぎりは、なんだか少し高いような気もする。
しかしながら、500円ほどでいろんな味が楽しめたと思うと、なんだかとても得した気分だ。

師走の忙しいときに、ほっとした楽しみといったところか。

関連ブログ
・ 今日の逸品 にょきにょき エビ天むす


関連サイト
・ ほんのり屋

nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 4

旅爺さん

豪華にやってますね、爺もその店に入ってみたいです。
by 旅爺さん (2010-12-27 07:21) 

rtfk

量よりも質というよりは味を求めたいものです^^)
by rtfk (2010-12-27 09:43) 

komorebihan

食べてみたい!( ̄~; ̄)
by komorebihan (2010-12-28 00:58) 

mau

私もよく食べます。
お味噌汁もシンプルで好きです。
by mau (2010-12-28 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。