SSブログ

ランチに和風らーめん「だるまや」 だるまとラーメン? 東京・表参道 [酒と料理]



daruma1.jpg

表参道 和風ラーメン「だるまや」  ムムッ・・・



darumaya2.jpg

席に座っても、ムムッ・・・  にらめっこになる。




相手には勝てないことを悟ったところで注文。


darumaya3.jpg

こちらのラーメンは、基本は麺と具が別になっている。


darumaya6.jpg

独特の麺、手打ち?



darumaya4.jpg

高菜そばを注文すると、高菜の炒め物が別に付いてくる。やや大盛りか。


darumaya5.jpg

このように、麺に好きなだけトッピングしていただく。



お店の名前どおり、様々なだるまの展示がある。
写真を撮らせてもらってもいいかと聞いてい見ると、どうぞどうぞということで。

darumaya7.jpg

darumaya8.jpg

達磨は縁起がとてもよい。そこでいろんな達磨を集められているとこのと。
皆さんにもおすそ分け。来年もいろんなことが成就するように。

さあ、七転び八起き。こちらは今年も転びっぱなしだったが、元気出していこう。


darumaya1.jpg

関連サイト
・ だるまやのサイト

nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 5

くまら

美味しそ^^
by くまら (2010-12-29 00:28) 

にゃんこ先生

やばいっす・・
絶対好きなタイプのラーメンだ・・
関西からでは遠すぎますです・・残念(>_<)
by にゃんこ先生 (2010-12-29 01:25) 

まいなっつ

はじめまして
個人的にだるまが苦手
なんかいつも怒られてる感があるんだもん
最近のラーメンやさんっておしゃれだわ
by まいなっつ (2010-12-29 05:37) 

和

縁起がよいラーメン屋さんですね。
高菜そば、おいしそう♪
ラーメン屋さん、しばらく行っていないので
行きたいです(*^_^*)
by (2010-12-29 08:55) 

rtfk

鶏だしでしょうか
昆布やかつおぶしでしょうか
アゴ(トビウオ)でしょうか
気になります^^)
by rtfk (2010-12-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。