SSブログ

あんばさま 日本唯一夢むすび大明神へ [徒然なるままに]



oosugi_shrine1.jpg


日本人の多くは初詣にでかける。私も例年のようにでかけてきた。
元旦は「がまんさま」にでかけ、本日は、茨城県「あんばさま 日本唯一夢むすび大明神」へ。

なんと欲張りな、というか節操がないというか・・・

多くの日本人にとって、初詣にでかけるという行為は、
特別な宗教的な意味合いを持つと言うよりも、
自分自身へのひとつのけじめとして出掛ける人が多いのではないだろうか。

皆さんの夢もかなうよう。


さて、このアップで777(ラッキー?)となる。ご愛顧感謝です。




少し正月の気分で・・・「春の海」


関連ブログ
・ 新年のご挨拶 がまんさま・・・


関連サイト
・茨城県観光物産協会公式HP
ibaraki_hatsumoude.jpg
最近の初詣のポスターも、ずいぶん楽しそうだ。時代だね。



タグ:日本の美
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。