SSブログ

新年の酒 金花の舞 [酒と料理]



行きつけのお店に出掛ける。

shinnen_sake1.jpg

お正月のお酒は、加賀の酒 萬歳楽「金花の舞」。
さっぱりとした酒で、金粉があたかも花のように優雅に舞う。



shinnen_sake2.jpg

料理には、おこぜの唐揚を選択。

金花の舞をしっかりといただいた後に、樽酒を締めにいただく。
年末から連日連夜の深酒には注意が必要。明日は休肝日だ。

関連サイト
・萬歳楽のサイト







nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 6

ももこ

明けましておめでとうございます。
早起きは3文の徳ですよ(笑)
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by ももこ (2011-01-06 01:39) 

aidesu

美味しいお酒と美味しい酒の肴で
ゆっくりとした時を過ごすっての最高です^^
by aidesu (2011-01-06 09:01) 

デルフィニウム

地元の「花の舞」かと思ってしまいました。
by デルフィニウム (2011-01-06 09:25) 

citron

美味しそうな日本酒ですね~。一度いただいてみたいです。
おこぜの唐揚げも美味しそう♪
by citron (2011-01-06 09:27) 

orange

「満歳楽」夫の故郷の地酒です。
加賀百万石ですからね。美味しいお酒がたくさん
あります^^。
そして"かぶらずし"(酒粕でつけた蕪)が夫の好物です。
by orange (2011-01-06 09:32) 

komorebihan

見てるだけで、堪りません!( ̄ーi ̄) たらり…
by komorebihan (2011-01-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。