SSブログ

梅の花に雪 春の兆し [徒然なるままに]


今日は関東でもあちこちで雪が降り、とても寒い一日であった。
受験生も、昨日から遅刻が相次いでいるようだ。

雪一面の庭を見ていると、なんと梅の花が咲いていた。

plum&snow.jpg
梅の花に雪

寒さは、これから」という我々の気持ちとは違って、
自然のほうは、着々との準備が進められているようだ。

今年は厳しい冬なので、が待ち遠しいね。

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 4

い〜予感

わ~いいですね。
梅一輪ほどの暖かさ、ですね。
by い〜予感 (2011-01-17 01:44) 

ginchanx_5150

もう梅ですか!!!
こっち(新潟)は、そんな気配は全然です(T T)
by ginchanx_5150 (2011-01-17 08:01) 

rtfk

本当に春が待ち遠しいですね^^)
by rtfk (2011-01-17 11:35) 

うさ

こんばんは☆
梅の花に雪がのっているんですね。寒そうですが、とっても素敵です♪
by うさ (2011-01-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。