So-net無料ブログ作成

近頃のハンバーガー、パワフルだね MOS BURGER + 昔話ピンチ編 [酒と料理]


たまに食べたくなるハンバーガー。


mosburger1.jpg
塩バターチキンバーガー、ジャーン(という感じか・・)


mosburger2.jpg
デミソーストビキリハンバーグサンド、どうだこれは?


mosburger3.jpg
モスバーガー、やっぱり定番か。



いろいろと食べてみたが、やはりモスバーガーが一番好きだね。
ハンバーガー、後で胸焼けしてしまうのだが・・・何故かまた食べてみたくなる。



ところでハンバーガーと言えば、
米国カリフォルニアで、バーガーキングでハンバーガーを買ったことがある。
もう10年以上も前の話だが。

日本の感覚でうっかりハンバーガーを2つ頼んだところ、米国のバーガーキングのワッパーは実はものすごく大きいことに気が付く。その時の印象は、ワラジのようなハンバーガーだ。コーラも日本にはない超大型サイズだ。

米国の有名なベンチャー企業の社長との打ち合わせがあったので、車の運転をしながら頑張ってなんとか完食。ポテトまで頑張って食べてしまった。
完食まではよかったが、その後なんとおなかの調子が・・・急に大量の油モノをとったためか・・・

抜けるような美しい青い空

ところが、こちらは・・・
慣れない左ハンドル、悲鳴を上げるお腹差し迫る社長 との打ち合わせ時間・・・

いったい、どうなってしまうのか・・・  絶体絶命のピンチ・・・

大型ハンバーガーには注意。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

rtfk

初めて行ったハワイ島に「モンスターハンバーガー」の文字を
見つけて仲間とオーダーしその大きさに驚愕した思い出があります^^)
20年前ですが。
by rtfk (2011-01-23 07:22) 

kuwachan

カナダも大きかったです!
2人前を3人で食べて丁度いいくらいでした^^
by kuwachan (2011-01-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。