SSブログ

ランチにラーメン うわさの「麺屋武蔵」・ライブ感のある音声付(東京・新宿) [酒と料理]

久しぶりに東京・新宿へ。

せっかく新宿に来たのだから、うわさのラーメン店でランチを取ることに。

こちらはTV朝日でやってるランキング番組おねがいランキングで、東京の人気店のランキングで1番になったとのこと。野次馬ではないのだが(十分野次馬か)、どれどれと覗いてみる事に。

ramen_musashi1.jpg

ムムッ、雨の昼の12時前にもかかわらず行列。
ずいぶん待たされるのではと、いやな予感が。

表の行列が済んだら、なんと店内にも行列があった。
結局、1時間近くも並ばされてしまう。中も行列があるのなら、並ばなかったのだが。
もうここまできたら、並ぶしかないだろう。

ramen_musashi4.jpg


最近あまり大盛りの美学をやっていないのに、調子に乗って「こってり、大盛り」を頼んでしまう。
もちろん、名物という「武蔵らーめん」1,00yenを注文。

ramen_musashi2.jpg

いつぞやの 「バリ男」のような食べきれないような大盛り ではなかった。見た目は普通盛りだ。ただ、ラーメンとチャーシューを見た瞬間から塩辛そうな嫌な予感がしてくる。

ramen_musashi3.jpg

スープは、魚介と動物系のミックスとのことだが確かに美味しい。
しかしチャーシュー(煮ブタ)は、予想通り煮詰まった感じで塩辛く素材の味がわからない。


ramen_musashi5.jpg

麺は、太めで食べ応えがある。

ラーメンは好みがあるので とやかくいうつもりはないが、あの塩加減はとても残念。
特に1,000yenという値段の高さを考えてみると・・・

お願いランキングの評価、正直なところ これまで「そうだね!確かにうまい」と思ったことがない。ぐるなびの読者の声のほうが参考になるように思う。


ただこちらのお店、スタッフが威勢がいいのが気に入った。

iPhoneのボイスメモで録音するとこんな感じだ。軽快なジャズが流れる中、元気な掛け声がいいね。
東京・新宿まで来ることができない人のために、せめて元気な雰囲気を おすそ分け・・・



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。