SSブログ

The Elements for iPad [ふーん なるほどサイエンス]

先日、まぐろ弁当の話(ディナーに駅弁 まぐろ寿司)を取り上げた。まぐろといえば、iPadの有名なアプリ *The Elements 、何とこのアプリの水銀の説明の図を見てみると、水銀を含む食材としてまぐろが紹介されていた。知ってはいるものの、元素の紹介として食材が取り上げられているのは なんだか少し抵抗がある。

*The Elements というのは、元素の周期律表を映像で表現した図鑑の電子書籍らしい電子本。

写真を2枚角度を変えて配置した写真も掲載されており、立体的に見ることができる(見えるようになるにはコツがいるが)。お値段は、iアプリでは高めで1,000円以上するのだが お薦めのアプリだ。元素の歌も入っており、なんだか楽しい。思わず笑ってしまう。



アプリの製作のインタビュービデオがYouTubeになっていたようなので。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 27

コメント 2

りんぽぽ

ご無沙汰してました。
今マグロって大漁らしいですよね。
by りんぽぽ (2011-06-16 12:36) 

Ran-chan

ぽぽさん、それは知らなかった。嬉しい話。
by Ran-chan (2011-06-17 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。