SSブログ

ミドルの減量作戦1 5kg/ 2ヶ月 無理なく?断酒ダイエットに成功?1,000 記事記念 [酒と料理]

4月から始めた減量。ついに5kgの減量に成功する。

これまで欲望のまま飲み食いしてきたが、調子を崩したことをきっかけにしばらくお酒を控えることに。毎日、3-5合は飲んでいたから、やせて当然かもしれないが・・・

夜遅くまで(朝の3時頃まで)飲むと、つまみも含めてその摂取分は脂肪として蓄えられる。
運動もしない--> 脂肪は溜まるしかない。

以前はそれでも体重が増えなかったが、知らない間に肥満になり、担当の先生からもやせる様に常に言われるようになってしまった。いつまでも体重が増えない(いつまでも若いと思うのと同じか?)と思うのは、おそらくミドルの盲点だろう。

具体的な減量作戦1
3週間、一切酒は飲まず。
その後は、週末以外は飲まない。

お酒はやめられないと思っていたが、飲まなくなると意外と大丈夫なもの。
それに伴い食べる量が減る。-->やせるしかない。

weight_control01.jpg

体重だけではなく、体脂肪率、内臓脂肪もきれいに減少。標準値に近づく。


減量作戦2は、また別日に。


これが1,000件目の記事。
また新たな気分で・・・
タグ:Obesity
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

komorebihan

減量、おめでとうございます!^^
減量作戦2も頑張って下さいまし!

by komorebihan (2011-07-02 21:40) 

Ran-chan

せっかくやせてきたのに、週末にお酒を許したとたん、
急激になくなってきたお腹の脂肪がなんだか元に戻ったような。

現在減量作戦は、現在4つ実行中。
by Ran-chan (2011-07-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。