SSブログ

タイフェスティバル2011に出掛ける こぶりながら楽しいイベント さて料理は? [Thai]

気分転換にタイフェスティバル2011に出掛ける。

111008_ThaiFestival00.jpg


111008_ThaiFestival05.jpg

店舗の皆さんに聞いてみると、東日本大震災のために夏の開催が中止になっていたが、急遽九段下で開催されることになったそうな。店の数は代々木の約1/3とのことだ。


111008_ThaiFestival02.jpg

サワディで、かわいい民族衣装を見つける。

111008_ThaiFestival01.jpg

とてもキュートな写真を。

111008_ThaiFestival21.jpg

あっという間に、長蛇の行列。


111008_ThaiFestival22.jpg

まずは、シャー・トムヤムクン・ポーチャナーの素敵なスタッフさんに作っていただく。

111008_ThaiFestival03.jpg

とても香ばしい。


111008_ThaiFestival19.jpg

111008_ThaiFestival20.jpg

ランマイでスパイス焼きそばを頂く。
口コミで話題とのことだが、本当に辛い。シンハーとのコンビネーションがいい感じだ。


111008_ThaiFestival18.jpg

本日、10月9日も開催されている。
代々木に比べるとこぶりながらイベントながら、九段下での楽しい発見であった。

(ブログ写真OKを頂いたので、スタッフの皆さんの写真を掲載しています)


関連ブログ
・タイフェスティバル2011 今年の優雅な舞

・タイフェスティバル2010 昨年の模様


関連サイト
・タイフェスティバル2011のWEBサイト




nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 2

kontenten

タイ語を習っている時に、タイ人の先生もこのフェスティバル
すごく楽しみだったようです(^^)
毎年行ってみたいと思っているのですが、毎年混雑と聞いて
毎年躊躇しております^^;アセアセ
by kontenten (2011-10-09 10:00) 

Ran-chan

kototenten さん
混雑を避けるには、式典の前に出掛けることをお勧めします。

お店も開店最初のお客さんなので、ゆっくり話すこともできるし、10時半頃から食べ始めれば、酔いも回って丁度よい時間帯(11時頃)に式典、伝統舞踊が始まりいい感じです。
by Ran-chan (2011-10-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。