SSブログ

スリランカフェスティバル2010 でランチ 郷土料理の楽しみ [Sri Lanka]

スリランカフェスティバル2010 The Dawn of a New Era オープニングセレモニーの様子続き

日時:2010年9月11(土)-12日(日)
場所:代々木公園

sri_lanka_festival14.jpg
「チャンナウプリ」舞踊団による舞踊

sri_lanka_festival23.jpg

一所懸命踊った踊り子の皆さんも、一息ついたところで食事のようだ。

さて私が選んだ料理のほうだが・・・

まずは、スリランカといえば紅茶だろう。

冷たい「キリテー」や「ジンジャービール」も魅力的だったが、
長時間かけて出した「水出し紅茶」を頂く。すっきりしていて美味しい。

sri_lanka_festival21.jpg

sri_lanka_festival22.jpg

ブログ写真OKだったので、水出し紅茶を入れていただくところを写真に撮らせて頂く。
セイロンドロップで、冷たい飲み物は良いチョイスだ。


sri_lanka_festival24.jpg
Athara Petara 今はこのレストランはなく、このフェスティバルのときだけ開店されるとのこと。

sri_lanka_festival25.jpg
スリランカでは、タイなどであまりないがシーフードカレーには、イカを入れるとのこと。
これは日本のイカごはんを参考にした創作料理で、サフランライスをつめて作ったカレーとのこと。
実に美味しい。


sri_lanka_festival26.jpg
こちらは、200円カレー。缶詰のカレーを販売しているとのことで、
写真の男性が社長さんとのこと。良く見るとWEBサイトが「美味しいカレー」になっている。

sri_lanka_festival27.jpg

イエローカレーとグリーンカレーを合いがけで頼んでみる。
野菜だけで作ったとのことで、とてもあっさりした味だ。
野菜はもう少し大きく切ったほうが美味しいように思う。


飲み物は、当然LIONビールだろう。STOUTは黒ビールで、濃厚でなかなかの味だ。

sri_lanka_festival28.jpg


さすがに、カレー2杯も食べてしまうと他のものが食べれなくなってしまう。
来年、そこで試したいものを写真に撮っておいた。

sri_lanka_festival30.jpg
ヴィッキーさんが常連のお店だ。

sri_lanka_festival31.jpg
写真左のシェフは、鉄板の上で料理を包丁を楽器のように使い、すばらしいリズムできざんでいた。
見ているだけで楽しい。

sri_lanka_festival32.jpg
??? これは何だろう?

そのほかにも、いろんな楽しい発見があるフェスティバルだ。

関連ブログ
スリランカフェスティバル2010 The Dawn of a New Eraオープニングセレモニー・文化公演 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。