SSブログ

ナマステ・インディア2010でのランチ Incredible !ndia インド料理と雑踏 [India]


「いつもブログにおいで頂き感謝です。 本日はインドの話題です。」
と、AIR INDIAの人形に紹介してもらう。

namaste_india63.jpg
AIR INDIA のブースで

2010年9月25日(土)ナマステ・インディア2010に出掛ける。

朝まで雨だったので天候がどうなるかと思っていたら、昼前には見事に回復。
ということで出掛けることに。

namaste_india32.jpgnamaste_india33.jpg

会場は、びっしりテントで一杯だ。中は雑貨の店が意外に多く、
他のアジアフェスティバルと異なるところか?

突然、代々木・原宿界隈に生まれたのインドの雑踏にような・・・


さて、料理と会場の様子のほうは・・・



namaste_india50.jpg

namaste_india51.jpg

まずは、Mumbai で、バターチキンとキーマカレーのセットを注文する。

風が強く紙の食器を押さえるのがたいへん。のんびりカレーを楽しむどころではない。
早めに食事を切り上げ、次の料理に。やはり大好物のタンドリーチキンが欲しい。


namaste_india52.jpg
namaste_india53.jpgnamaste_india54.jpg

namaste_india55.jpg

タンドリーチキンには、マハラジャを選ぶ。
こちらのタンドリーチキンは、300円でとても大きい。


実はもう一店、THALIのタンドリーチキンを試したが、200円だったためか、とても小さかった。
ということで、もう一店。シディークを選ぶ。

namaste_india56.jpg

namaste_india57.jpg

すばらしい香り。タンドリーチキンを炭焼き?

namaste_india58.jpg

これは、なかなかすばらしい味だ。
キングフィッシャービールとあわせて800円 
(ビール500円、BBQタンドリー300円)


雑踏は、こんな感じだ。
アクセサリー物が多いためか、やけに女性が多い。

namaste_india34.jpgnamaste_india36.jpg
namaste_india35.jpgnamaste_india39.jpg
namaste_india38.jpgnamaste_india37.jpg
namaste_india40.jpgnamaste_india41.jpg
namaste_india42.jpgnamaste_india43.jpg
namaste_india44.jpgnamaste_india45.jpg
namaste_india46.jpgnamaste_india47.jpg

古典舞踊のDVDが欲しかったのだが、インドでも少し探したのだが見つからなかった。
今回発見できたので即座に購入。
もうひとつのお土産は、ベジタリアン用(ベジではないが)のレトルト・カレーを購入。

後でのお楽しみだ。

関連ブログ
・ ナマステ・インディア2010でのひと時 Incredible !ndia 古典舞踊

関連サイト
・ ナマステインディア2010

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

nyankome

インド料理と言えば、タンドリーチキンは外せません。
ナンで食べるインド・カレー、いいですね。
by nyankome (2010-09-27 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。