SSブログ

インドの旅14 デリー大学にて 090923 14:00 [India]

14:00 知人がデリー大学の教授に会うということなので同行する。
Delhi1.jpg

Delhi5.jpg

一緒にランチを取る事に。昼食は当然ベジタリアンの食事だ。
野菜スープに始まり、野菜、4種類のカレー、ナン、ライス、デザートはアイスクリームだ。
アイスクリームは我々には危ないと聞いていたのでこれまで一度も食べたことがなかったが、最終日であることと、大学で出るということから、チャレンジすることにした。

Delhi2.jpg

Delhi3.jpg

Delhi4.jpg


大学の研究室を見学させてもらう。
建物・器具は決して新しくはないが、将来構想に関して熱心に話していただく。動物施設も見学した。ここは普通の研究室にない空調が入っていたが、寒いように感じた。動物は集まって暖を取っているように見えた。

動物実験用のオートクレーヴを拝見したところ、動物がいるフロアーとは離れており、少し動線に工夫するとよいのではと感じる。次の知人を訪問するとのことなのでデリー大学を後にする。

ちなみにインドの訪問先の探し方はユニークだ。インドでは地図も持たないで現地に出かけて、周りの人や車に乗車している人に質問をして行き先を探し出していた。また聞かれたほうも、親切に案内するのがいいところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。